WestPower

GSX-R/S125(18-) ギアーズ×WP フロントサスペンションkit 

商品コード 10-000019

適合型式:2BJ-DL33B*2BJ-DL32B*8BJ-DL32D
FDS(Fork Damper Systam)
FDSとは
シートパイプにピストンバルブを取り入れた新しい方式
左右で圧側と伸び側と切り分け、独立した動きにピストンバルブで減衰を発生させる従来型のカートリッジ方式と同じ機構になります。
車業界1970年代に低速域スピードが発生しないことから、このピストンバルブ方式がスタンダードとなり現在でも使われております。
バイク部品としてはコストダウン化しやすいことから、現在でもシートパイプ方式が使われております。
しかし低速域の減衰を発生できないことからオイルの流速を変える加工が常識的になっております。
これでは常に一定の速度しか使えず、伸びて欲しいところで伸びないので普段から大型バイクに乗っている方は物足らない感じになってしまいます。
その点FDSは、ピストンバルブで減衰を発生させる従来型のカートリッジ方式と同じ機構となっておりますので、一定では速度域のよって減衰も変わります。
減衰力はオイルの番手で変更ができます。約200ccと少ない油量なので非常にコスト的にも魅力です。
伸び側のみ変えることでロードコースやミニサーキットに対応でき、又調整式ではない為ほとんどのミニバイクのレギュレーションで使用可能です。
本格的バイクのインナーカートリッジの動きを低価格で実現できる商品、GSX-R/S125をこれからのステップアップや普段は大型バイクを乗っておられ、なかなかロードコースに行けなくミニサーキットでの基礎を練習等の方にもお勧めです。
フロントフォーク内部のオイル流動量をストリートからレースまで最適化します。
※GSX-R/S125に装着出来ます。
※ギアーズ×WestPowerにて開発した商品になります。
※フォークオイル付属していません。

※製品の仕様は予告なく変更になる場合がございます。
予めご了承ください。

価格:48,400 円(税込)
数量: